2008年11月23日日曜日

ポッド1号試作4&尾翼の制作3

昨日尾翼に使った樹脂(5052)の硬貨具合を見るためにカップの中に残しておいたもの。

カッチカチです。

今まで使っていたLFが余っていたので、ポッドにはLFを使った。
室温などの作業の条件はあまり変えようが無いので、
同じ条件で効果の具合を比べてみたら、
LFは何となく柔らかい仕上がりになってしまう。
今までもそういう感じでまあ良しとして使用していたが、
5052の方はカッチリ仕上がります。
自分の作業環境には5052が合っているということでしょうか。


ポッド1号を一度取り出しました。
んで表面のゴツゴツをならしてカーボンを巻く。

再び樹脂を塗ってパック。
あっ、グラス巻くの忘れた。。。


昨日の尾翼を取り出し。
まあ形にはなったが垂直がねじれてしまったのと、
前後縁の部分の仕上がりが不満。
リリースフィルムの置き方やサイズの取り方に問題有りか。
フィルムももう少し薄いタイプの方が
巻き込みやすいから良いのかな?

重量はこんな感じ。
樹脂吸い取ればもう少しいけるね。


しかしキレイに作るのは難しいもんだ。奥が深いのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿