2010年9月8日水曜日

やってみた

主翼に色入れてみようと思っていたら、
mojoさんのブログに主翼のカラー転写がタイムリーに載ってたので、
参考にして自分もやってみた。

今までは色紙を入れていたものなので簡単でしたが、
転写となるとちょっと段取りが増えます。

ボクは普通にマイラーシートを使ってるので、
ワックス掛けして離型処理したらスプレーしました。
(手持ちのタミヤカラー)
テンプレ作ったりがちょっと面倒でした、、、
使い回せるのでいいですが。
まあまあキレイにいったんではないでしょうか。

5 件のコメント:

  1. SHIRO2010/09/09 18:45:00

    おっ・・・・
    キ・レ・イ・・・・ムフッ❤

    もうちょっと全身も見たいな!

    最近、欄干に刺さっている機体がみんな同じに見えます。
    (カーボンDボックスにケブラー色)

    和紙貼りのも、けっこう日焼け・色褪せが早いし。

    軽量化もいいけど、やっぱ見た目は大事ですよね~!

    返信削除
  2. ども〜
    全体はナイショよ〜ン

    和紙の変わりようは結構凄いですね。
    そんなこともあって転写へと。

    結構手間がかかるんですけど、やっぱ見た目は大事。
    上空で他の機体を操縦するって危険も回避しないとね(笑

    返信削除
  3. 〉全体はナイショよ〜ン

    ん~~~~・・・
    い・け・ずぅ~・・・❤

    TAMIYA Color、『コーラルブルー』とみましたが?

    『コーラルブルー』から『メタリックブルー』に
    グラデさせると、もっとお洒落よ~! (*^^)v

    返信削除
  4. 写真写りのせいもあるかな。
    正解はライトメタブルーでした。
    あくまで手持ちでやるってのがみそ?
    出来るだけ買いたく無い(笑

    返信削除
  5. ハ・ズ・レ・タ・・・しゅん。

    〉手持ちでやるってのがみそ

    うちは、なんかいつの間にか手持ちが沢山・・・(笑)
    TAMIYAより、少しお安いクレオスMr.カラーのほうが
    多いんですが。
    あっちになくて、こっちにある色がけっこう多いし。
    あとは百均スプレーがごっちゃり。

    スタイロフォームだと、溶けちゃうので、百均スプレーが
    使えないのが残念ですね。

    返信削除