2011年10月28日金曜日

最近のつくり

もうだいぶ前に教えて頂いた上下別々にバギングする方法。
数こなしていくうちに前縁もだいぶキレイに作れるようになってきた。
かれこれ50機、浮気もせずバカの一つ覚えでその方法で作ってきたが、出来ることなら一発でキレイに作りたい。

樹脂を塗る時のコロコロも1つあればいいし、樹脂も1回用意すればいいので無駄も省けるはずだし。
そんな訳で慣れ親しんだ方法はお休みして、一発バギングに挑戦。(結構勇気いる)

1回目は前縁のテープを貼る時に入ってしまったシワのせいと、マイラーの置く位置のミスで前縁の出来が今ひとつ。

写真は2回目のもの。

マイラーはkbで数年前買った025。
50機ぐらい同じものを使用。(そろそろボロくなってきたのでおしまいかな)

 表面もまあまあ 樹脂のノリも良い感じ
久しぶりに見た100gの表示
 400番ドライでサッとバリを取った前縁



とにかく数作ってきたのも無駄ではなかったのかな?
樹脂の扱いの変化やいつの間に身に付いた感とちょっとしたひらめきで急に出来る子に変身することもあるのねん。


0 件のコメント:

コメントを投稿