2008年10月10日金曜日

BOT

バード・オブ・タイム

初めての大型機で、結構良い飛びをしたので好きだったんですが、
曳航中にバンザイさせて1機目はさようなら。
今回のは何年かぶりに作りたくなって完成させたもの。

胴体はニス塗ってその他はオラテックスを貼った。
絹張りっぽいのをしたことが無かったので試したかったのだ。

が、このフィルムはエライ重いということが今更ながら判明。
すべてオラライトに貼り直せば100g近い減量になりそうだということで、
すべてを剥がす。



水平尾翼66gが45gになったということは、
フィルムが21gもあったということ。。。
垂直尾翼のフィルムは7g。

これを軽いフィルムにすればノーズウエイトも減らせるし、
何より主翼のフィルムの量が半端じゃないからなあ。
今日の夜はこれをせっせと剥がそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿