2008年10月7日火曜日

アーバンXC

思いっきり投げたり、ウインチはったりが面倒なので、うちの親父はモグラ派である。

最近は主にサーマル工房製のキットを作って飛ばしてる。

今回はアーバンXC。
最近前作のXCを落として壊したのであるが、
飛びの良さに惚れているようで2回目の制作になる。

この種のグライダーは特にテールが重いのでなんとか軽量化したい。
しかし、大胆に肉を抜く所も無いのでVテールにすることに。

親父はVテール初のためにボクが変わって尾翼を制作。


元のキットを使ってなので極端な重量減は望めないが、
垂直尾翼が無くなっただけでもまあ良しとする。

これで24g
フィルム貼ったら30gぐらいかな。
これって重いのかなあ?

ようわからんが、最終目標は700g台らしい。

こんな良く浮くのを飛ばしてたら操縦下手になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿