2009年6月2日火曜日

機体製作番外編4

宝の持ち腐れ?
負圧計持ってるので
いつもやってるバギング方法では、
どのぐらいの値で引いているのか見てみた。

ポンプ動かしっぱなしでmaxこのぐらい

ポンプ止めて10分後

ポンプ止めて1時間後

この空気の漏れはワンタッチコネクター周りか,
継ぎ手の周りだと思われる。

まあ通常はフードセーバー用の袋で、
一番強い値の時に封をしてしまうので、
24時間経ってもはじめの真空度をほぼ保っている。

↓これがその24時間経ったやつ。


?さん用の主翼です。
私の本業のお店の名前が入ってます。

樹脂ちょっと絞り過ぎかなあ。。。

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    しばらく見なかったら、相当腕を上げてますね~。
    「ヤバイ・・・!」(笑)
    やっと予約も一段落し、毛色の変った機体を作り出しました。
    近いうち、遊びに行きます。
    モジオ

    返信削除
  2. モジオさん
    ご無沙汰してます。
    なかなか遊びに行けなくて残念です。
    次の宇都宮も土曜日だったらな〜って感じです。

    こちらにわざわざ来て頂けるなんて恐縮です。
    何か面白いやついっぱい持ってきて下さいね〜お土産も(笑
    楽しみにしています。

    返信削除
  3. ちなみに、6/13(土)から宇都宮です。
    天候を見て6/23(火)あたりでも予定してみます。
    モジオ

    返信削除
  4. おっ13日ですか、調整してみます。
    23日はみんな休み取れるんじゃないでしょうか。
    ボクは仕事抜け出してお邪魔します。
    よろしくどうぞ。

    返信削除
  5. こんにちは!

    ゲッ! なんで皆平日に遊ぶの?!!

    返信削除
  6. ハマさん、こんにちは。
    たまたま日曜仕事組みが多いってことじゃないでしょうか?
    ボクは自営の利点?を活かして強行ですが。
    ハマさんも有給休暇使っていかがですか〜

    返信削除