2010年10月12日火曜日

(2)

仕事の合間にコアカット用の翼型テンプレートを作製。

加工性の良さで航空ベニヤを樹脂や瞬間で固めてから、磨いてツルツルに。

はじめて作ろうと思ったときは色々検索していくとSG2のサイトに辿り着いた。
図面やデータがあったので、とりあえず翼型だけ使わせて頂いた。
英語を訳しながらさらに構造を理解するのはボクにはとても難しかったので、フルコピーは断念。
でも今は、たかいさんがSuper Gee マニアックというとてもわかりやすい解説サイトを制作されているので、参考にすればフルコピーも夢ではないですね。




また、こんなソフトを使って完全オリジナルを作ってみるのも楽しいですね。

計算上優秀な飛びをしそうでも実際そううまくいかないところも、ある意味楽しみの一つではあるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿