2010年10月24日日曜日

(8)

とりあえず完成しました。
テストをしにいつものところへ行って、4時間ぐらい投げまくりました。

最後の30分以外は無風に近い状態で、機体の状態がよくわかってちょうど良かったです。

風が出てきたところで、台座の中にバラストを20g追加しての状態も見ました。

全体的にもうちょっと重い方が安定するようなので、翼面積を減らすかこのままで剛性を上げるか。

バラスト20追加したときは、ランチの時に結構身体に負担がかかってくる感じがあったので、非力なボクとしては翼面積を減らす方向に魅力を感じますが、このままスケールダウンしていっても飛びの方は変わらず良い感じにとはうまくいかないんですよね。

2 件のコメント:

  1. 視認性が良さそうですね^@^
    宇都宮は1日中ほぼ静気流でしたが、上空で他の方の機体を自分の機体と勘違いして飛ばしてしまい危うく墜落しかけました(爆)
    モデルチェンジ良い結果が出るといいっすね!

    返信削除
  2. kemuriさん、こんにちは。
    なかなか思うように飛ぶものが出来ないんですよね。
    作るのが楽しいのでなんとか続いてますが。
    こちらの空には多くても3機ぐらいしかいないので見間違うことはないかも(悲
    そのうち時間作って遊びに行きますので、よろしくお願いしますね〜

    返信削除