2009年4月14日火曜日

4号機11

試しのポッド完成
(100gグラス2プライ)

離型から接合までの段階で注意することを確認出来た。
パッと見はまあまあだけど、
ポコポコいってるしノーズに空気がバッチリ入ったようで凹んでます。



半透明なので悪い所がよ〜くわかるので勉強になります。

キレイに出来てるポッドを作っている方々は
ホント凄いんだなあと感心します。

だいぶ形にすることが出来たので、
今回はへこたれないでもう少し頑張ってみようと思います。


追記
よほど接合面をきっちり作らないと強度不足になりそう。
フォームをあんこにしてあとからくりぬく方法の方が見栄えは腕にもよるけど、
薄く(軽く)強く作りやすいと思うけどどうだろ?
簡単だし毎回形を変えられるし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿