2009年4月24日金曜日

4号機19

何か天気が不安定で体調もイマイチです。
昨日から気温が低くてちょっと寒いぐらい。
ヒーター付けてます。(樹脂の硬化には良いか?)

ポッドにブームを付けました。
内側からロービング補強にエポキシ接着。
強度は問題無いような気がします。

主翼も接合しました。
予定していた重量にも近くなったので良かったです。
D-BOXもどきよりは強度は無いような感じですが、
樹脂の量次第では十分だと思います。

表面も今までアラミドを使った中では一番キレイにいってると思います。
前縁処理は永遠の課題です。
アラミドのみの前縁は初めてでしたが、まあなんとか使えそうなレベル。
でも次はこうすれば良いかな?
っていうのが見えてきたのでこれはこれで成功ということで。

2 件のコメント:

  1. 凄い主翼ですね!
    まるで競技機体みたいです、3号機は浮き、ターン共に凄く良かったので4号機のフライトも楽しみです、
    むっちーさんの機体、凄く自分好みです!!
    風邪には気をつけて下さいね~~(^^)!

    返信削除
  2. お世辞言ってもダメですよ〜(笑
    うまく写真撮られてるだけです。。。
    ダメな所いっぱいあるのでまた頑張ります。
    うまく飛んでくれれば嬉しいですが。

    返信削除