2009年4月23日木曜日

4号機18

一昨日、
スプレー糊のノズルが詰まって替えが無くなったら、
3Mに連絡すれば貰えるとの情報をfalcon3dcpさんから聞きまして、
早速HPのお問い合わせフォームから連絡した所、
なんと次の日には届いてしまいました。
対応のすばらしい会社です。

55と77用で種類が違うのかな?穴の大きさとか?
色と品番が違いました。
77が詰まりやすかったので無くなったから55のを代用していましたが、
使用を誤っていたかもしれませんね。


昨日は眠かったので、
主翼を開封離型しただけ。
やっと樹脂のノリが良い感じになるあんばいがわかってきたようです。
今日は時間があれば主翼トリミングして、
あとは尾翼関係かなあ。

2 件のコメント:

  1. FALCON3DCP2009/04/23 10:08:00

    ノズルの到着が異様に早かったですね(笑)
    これでバッチリでしょうか?(^^)
    新しい(4号機?)主翼はデザインが変わったのですね、すばらしい工作技術です!!

    返信削除
  2. ノズルの件ありがとうございました。
    この主翼は翼型も新しくしているのでどう飛ぶのか楽しみです。
    いつも色んな方々のサイトを参考にさせて頂いてるので似てしまいますが、
    やり方は自分なりに試行錯誤です。
    falcon3dcpさんのお友達のサイトもよく拝見してますが、
    あんな風にうまくツルピカな仕上がりには
    なかなかならないんですよね〜(^▽^;)

    返信削除